ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱アイス工房@下飯田 ダブルカップ(ミルク、ブルーベリー)

ピッツァを食べた後は近くのアイスクリーム屋さんへ。

横濱アイス工房 ゆめが丘店

神奈川県第3位の規模だという牧場

「小野ファーム」によるアイスクリーム屋さん。

2020年12月に家系ラーメン店「壱八家」と合体して店舗が狭くなり、

店内は販売スペースのみになりました。

約1年2ヶ月ぶりの来店。

途切れない程度にお客さんが訪れています。

券売機

このお店も値上げしてますね…。

シングルが50円、ダブルが100円の値上がり。

日本の物価上昇を身をもって感じます。

食券を購入してアイスを選択。

ダブルカップ(ミルク、ブルーベリー) 550円

「ミルク」と「ブルーベリー」にしてみました。

どちらもミルクベースですが、

ジェラートということでさっぱりいただけます。

 

「ミルク」は牛乳の風味を活かした甘味がイイ感じ。

「ブルーベリー」は果肉感控えめでぼんやりした印象。

まとめ

やっぱりこのお店では「ミルク」がベストな気が。

ジェラートの上にソフトクリームを乗せる

「ソフトトップ」というのが券売機に追加されていたので、

次回訪問時はそれにしようかなぁ。

 

※このネタは2022年7月3日に撮影したものです

お店ホームページ

www.yokohama-ice.com

 

Google

goo.gl

 

食べログ

関連ランキング:アイスクリーム | 下飯田駅ゆめが丘駅