ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

YAMA COFFEE ROASTER@辻堂 水出しコーヒー(ケニア)

藤沢方面へ行ったついでにコーヒーを。

YAMA COFFEE ROASTER

辻堂駅から1kmほどの場所にある

地域密着型の自家焙煎店。

オープンは2020年11月。

約10ヶ月ぶり2度目の来店。

店内

コーヒー豆の販売がメインですが、

イートインのカウンター席も3~4席あります。

店員さんはご夫婦と思われるお二方。

フランクに対応されています。

先客ゼロ・後客5名。

 

レジで注文して席で待つシステムですが、

後会計なのが珍しいですね。

暑い日だったので、「水出しコーヒー」を注文。

注ぐだけなのですぐに出てきました。

水出しコーヒー 550円

使用するコーヒー豆が日替わりで、

この日はケニアとのこと。

豆自体の甘味がよく出ています。

水出しだと酸味が出にくくなるとのことで、

酸味・苦味が控えめのマイルドな味わいです。

まとめ

やっぱり良いお店ですね~。

食べログの点数は3.09で低めですが、

客入りも悪くなく、

地域に定着してきているようでした。

 

※このネタは2022年7月17日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/yamacoffeeroaster/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 辻堂駅