ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 甘酢醤油サラダ麺、ササミ大葉チーズフライ

この日は近場で。

農村かふぇハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

約2ヶ月半ぶりの来店です。

店内

テーブル4卓、小上がり2卓。

店員さんはいつものお二方。

先客2名・後客無し。

メニュー

夏メニューが登場しています。

「甘酢醤油サラダ麺」をいただくことに。

まだ食べたことないサイドメニューの

「ササミ大葉チーズフライ」も注文。

9分ほどで到着。

ササミ大葉チーズフライ 440円

こんがり揚がっていて表面カリカリ。

 

中に大葉とチーズがいますが、

あまり主張はせずアクセント程度。

ふじさわシャモを使用しているので、

歯ごたえ強めでやや固めに感じます。

酢醤油サラダ麺 770円

冷やし中華的なお味のサラダ麺。

2年前に食べた時より90円値上がりしていますが、

具の種類が増えているのが良いですね。

色々な食感が楽しめます。

タレの味が控えめで、素材の味を活かしている印象。

 

細麺も選べましたが、平打ち麺にしておきました。

プリっとした食感。

自家製で雑味のないクリアな味わい。

まとめ

いつもながら手作り感が良いですね~。

素材そのものの味が感じられるお店です。

 

※このネタは2022年7月26日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅