ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

新型コロナウイルスの感染爆発で

巨人が5試合連続延期になったり、

ライブが中止になるアーティストも多く、

各所で影響が出てますね…。

また、昨日初めてCOCOAに反応が。

"23分間の接触"とのことなので、電車ですかね。

コロナが身近に迫ってきていることを実感。

でも、これといって新しい感染対策が出てきていないので、

今までどおりの対策を続けるしかないんですけどね。

 

さて、7月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

宮崎名物じゃりぱん 129.60円

製造:ガーデンベーカリー

じゃりじゃりとしたクリームの食感が特長の

宮崎の名物ご当地パンです。

クリームじゃりじゃり。

油分多めでたっぷりサンドされています。

生地はコッペパンっぽくて安っぽさが…。

ローソン

濃いめのむしケーキレモン 138円

製造:木村屋總本店

むしケーキの元祖「木村屋」ならではの味わいをベースに、

一般的なレモンより濃厚な風味と甘みの

八丈島産マイヤーレモンを使用した、

しっとり口溶けの良いむしケーキです。

関東限定。

開封するとレモンが香ってきます。

卵風味のむしケーキにレモンの酸味がプラスされており、

甘味と酸味のバランスが良好。

ファミリーマート

ツイストホイップサンド(メロン) 138円

製造:山崎製パン

メロンクリームを折り込んだ白いパン生地に、

メロンミルクホイップをサンドしました。

人工的なメロン風味。

白パンはねっちょり食感。

メロンミルクホイップは味濃いめ。

まとめ

以上、7月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

甘味と酸味のマッチングが良かった、

ローソンの「濃いめのむしケーキレモン」ですかね~。