ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蒼 -aoi-@弥生台 鶏モモ肉の炭火焼き定食

日差しが強いので、駅から近いお店へ。

蒼 -aoi-

相鉄いずみ野線 弥生台駅南口ロータリーにある

真空低温調理を中心とした和食店

オープンは2018年1月。

営業してるのか分かりにくくて入りづらい…。

店内

綺麗で広い店内。

テーブル席、カウンター席に加えて個室もあるようです。

店員さんは3名。

長身で若そうな店主さんが仕切っています。

夏場でも熱いお茶を出されるのはしんどいですね…。

ランチメニュー

ランチは1,200円から。

一品料理やお酒も注文可能です。

「鶏モモ肉の炭火焼き定食」をいただくことに。

10分ほどで到着。

鶏モモ肉の炭火焼き定食 1,200円

鶏モモ肉、豆腐、ご飯、漬物、味噌汁。

ご飯は柔らかめの炊き加減。

漬物とドレッシングは既製品っぽさが。

ワカメとお揚げの味噌汁はあっさりめ。

鶏モモ肉の炭火焼き

真空低温調理した鶏モモ肉を炭火で焼いたもの。

軽めの香ばしさ。

表面がパリッと焼きあがっていますが、

ジューシーすぎるせいか、

すぐにしんなりしてきます。

豆腐

自家製の豆腐に生姜餡をかけたとのこと。

生姜は軽めの清涼感。

豆腐はあまり特徴がないような。

まとめ

気軽に和食がいただけるお店でしたが、

思ってたより本格的な感じがしなかったのでした…。

 

※このネタは2022年7月30日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/aoi_yayoidai/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:割烹・小料理 | 弥生台駅