ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノースプレインファーム緑園@緑園都市 たっぷりお小豆さん

暑いので駅近くのお店で涼みます。

ノースプレインファーム緑園

北海道・興部町にあるノースプレインファームの

牛乳を使用したソフトクリームなどがいただけるお店。

緑園都市駅から900mほどの場所にあったのですが、

2021年10月に駅の近くへ移転。

相鉄ライフ緑園都市の駅側の建物で、

サーティワンアイスクリーム園都市そうてつライフ店の跡地。

店内

テーブル7卓、カウンター4席。

移転前はややレトロ感がありましたが、

移転後はイマドキのカフェっぽい雰囲気に。

店員さんは3名。

先客3組・後客2組で賑わっていました。

メニュー

ランチタイムだったので、

ハンバーグやカレーを食べてる人が多かったです。

カフェメニューは14時からだったので、

全時間帯で注文できる商品から選ぶことに。

たっぷりお小豆さん 560円

~商品紹介より~

牛乳ソフトクリームに、店内でじっくり煮た

北海道産の小豆をたっぷり乗せた大人気のソフトクリーム。

ミニサイズもご用意しています。

2分ほどで到着。

プラスチックのカップにぎっしり詰まっていて、

食べごたえ十分。

 

バニラ不使用だというソフトクリームは、

牛乳そのものの味がかなり強め。

北海道系としてはそこまでこってりしていませんが、

濃いめのソフトクリームです。

 

小豆は甘さ控えめかつ固めで、

あんこというよりはお豆ですね。

まとめ

駅の近くに移転して利用しやすくなった印象。

期間限定メニューがあるのもイイ感じ。

ハンバーグやカレーも気になるところです。

 

※このネタは2022年7月30日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/northplainfarmryokuen/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ソフトクリーム | 緑園都市駅