ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク」の

発売から1ヶ月以上経過しましたが、

まだマスターランク4という状態。

 

今作は弓で進めているのですが、

エストを1つクリアするのに20~30分かかる上、

モンスターの攻撃追尾が大幅に強化されていて、

プレイするとめっちゃ疲れるという…。

う~む、何だか老いとの戦いになってきてますね…。

 

さて、8月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

マンゴークリームメロンパン 194.40円

製造:ガーデンベーカリー

マンゴージャムとカスタードをサンドした

ふんわりとした食感の菓子パンです。

マンゴージャムに果肉がしっかり入っており、

ちゃんとマンゴーが感じられる味わい。

酸味が強めなのですが、

生地やカスタードの甘味でバランスがとれています。

ローソン

ラムネホイップあんぱん 149円

製造:山崎製パン

夏にぴったりな素材。

ラムネ風味あんと、

ラムネパウダー入りホイップクリームの組み合わせ。

ラムネ味の生地、あん、ホイップ。

生地自体の味とラムネ味が合ってないような。

でも、ホイップとあんのラムネ味が濃いので、

生地の風味はかき消されます。

あんこのもったり感が相まって、

爽快感が得られないラムネといった印象。

ファミリーマート

りんご飴みたいなパン 138円

製造:山崎製パン

夏祭りのりんご飴をイメージした商品です。

ふんわりとした生地で、りんごジャムを包み、

りんご風味のゼリーをコーティングをしたパンです。

全体的に甘いです。

中のりんごジャムがとくに甘い。

生地はスカスカで安っぽさが。

まとめ

以上、8月第1週に食べた菓子パンでした~。

今回はカラフルでしたね(笑)

お味的にはセブン-イレブン

「マンゴークリームメロンパン」が

良かったです。