ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根そば 豆腐一丁

それにしても暑いですね…。

箱根そば」の夏の風物詩「豆腐一丁」をいただいて

涼んでおくことに。

箱根そば 湘南台

小田急沿線を中心に展開している立ち食いそば。

 

毎年7月~8月の期間限定で

豆腐1パックをまるごと乗せた「豆腐一丁」が登場。

昨年より70円も値上がりしてますね…。

売り切れになることも多いようで、

3店舗目でようやく遭遇できました。

豆腐一丁 550円

見た目はほぼ見本通りですが、

ネギが少なめな気も。

昨年のと比べて豆腐があまり冷えてないような…。

店舗や作り手の違いかもしれませんが。

まとめ

冷奴が好きなので、毎年楽しみにしております。

また来年も販売していただきたいものです。

 

※このネタは2022年8月9日に撮影したものです

公式ホームページ

www.odakyu-restaurant.jp