ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天啓@センター北 Aランチ(小海老のチリソース)

ケーキを購入する前に中華でも。

天啓

2000年創業の広東料理店。

料理長は「聘珍樓」やホテルでご活躍されたそう。

場所はセンター北駅近くの商業施設

「Yotsubako(ヨツバコ)」の7階。

店内

テーブル8卓くらい。

4人用テーブル席が多くて、

お一人様としては気まずいですね。

満席に近い状態で盛況でした。

 

横浜市営地下鉄がよく見えます。

メニュー

ランチは3種。

一品料理もあります。

それなりにお値段するので、

1番お安い1,760円の「Aランチ」にしておきました。

鉄観音

火傷しそうなくらい熱々のお茶。

夏場にはしんどいです(笑)

なお、飲み放題。

サラダ

インド料理店のドレッシングみたいなのがかけてあります。

もっと中華感のあるものにしてほしい…。

スープ

具沢山のスープがイイ感じ。

椎茸と大根の主張が強め。

ハムっぽいお肉も入っています。

小海老のチリソース

海老が12尾も!

辛味よりも甘味主体。

ネギが細かく刻まれているところが

ホテルの中華っぽい感じ。

ライス

小さい器での提供ですが、

おかわりOKとのこと。

デザート2種

タピオカココナッツミルクと中華蒸しパン。

デザートがちゃんとしてるのが嬉しい。

中華蒸しパンは温かい状態で懐かしいお味。

まとめ

オーソドックスな万人向けな感じ。

あまり面白味はないのですが、

品数多めかつサービスが良いので内容充実。

人気があるのも分かるお店でした。

 

※このネタは2022年8月15日に撮影したものです

お店ホームページ

www.ten-kai.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:広東料理 | センター北駅センター南駅