ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

世界的バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」にて、

8月30日午後5時まで「ドラゴンボール」とのコラボが開催中。

プレイ中にかめはめ波と筋斗雲が使えるのですが、

かめはめ波が強力で面白いです。

そして、かめはめ波を撃った時の爽快感がたまりません(笑)

おかげで珍しくビクロイできちゃいましたよ。

 

さて、8月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム アップルバターケーキ4切入 170.64円

製造:山崎製パン

バターとシナモンを絡めたりんごと

クランブルをのせて焼き上げた常温ケーキです。

食べやすいように、4枚にカット済みです。

全体的に甘めのお味。

卵風味の生地はややこってり。

りんごは少なめで、ほんのりシナモンが香ります。

ローソン

しっとり桃パン 138円

製造:山崎製パン

桃ジャムとホイップクリームのしっとりパン。

封を開けると香ってくる桃の香料強め。

少しパサっとしたピンク生地。

ホイップの甘味と果肉入り桃ジャムの酸味が合わさると

かなり力強いのお味に。

ファミリーマート

はちみつマーガリンサンド 140円

製造:山崎製パン

はちみつ風味の蒸しパン生地に、

はちみつソースとマーガリンをサンドしました。

表面に蜂の巣をイメージした焼き目をつけた蒸しパンです。

甘くてふわっとした蒸しパン。

マーガリンで味の引き締め。

はちみつソースは思ったより少なめ。

まとめ

以上、8月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも山崎製パン製造で微妙な感じがしましたが、

この中からあえて選ぶとすると、

セブン-イレブンの「7プレミアム アップルバターケーキ4切入」ですかね。