ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AINA CAFE@八王子 Bacon&Egg

この日は八王子で朝食を。

AINA CAFE

2018年8月にオープンしたハワイアンカフェ。

八王子駅入口交差点にあります。

お店はビルの3階。

屋上がテラス席になっているようです。

店内

テーブル席主体で窓際にカウンター席少しあります。

レジで注文と会計を済ませて、

出来上がったら受け取りに行くシステム。

店員さんは3名。

ネイティブな英語に日本語を交えての対応。

店員さん同士の会話も英語で行われていて、

一気に異国感アップ。

先客・後客ゼロでしたが、

予約や出前館の注文は入っている様子。

メニュー

アサイーボウルが気になりましたが、

9:00~11:00のモーニングタイムだったので、

MORNING MENUで1番人気の「Bacon&Egg」にしました。

Iced Butterfly Pea

「Butterfly Peaとはなんぞや?」という感じなのですが、

ネット検索したところ、マメ科の植物で、

青い花をお茶にしているらしい。

ということで、不思議なお味です。

レモンを投入すると色が変わるという説明がありましたが、

わずかに赤くなったような気がするくらいで、

あまり変化が無かった…(笑)

Bacon&Egg 1,080円(税込1,188円)

~商品紹介より~

モーニングで1番人気!

厚めにスライスしたベーコンと

たまごの定番の組み合わせ!

甘いフレンチトーストに

しょっぱいベーコンがぴったりです!

「Enjoy !」という掛け声と共に11分ほどで受け取り。

なかなか素敵なプレート料理ですね~。

アメリカンサイズのボリューム感まではいかない気がしますが、

豪快さは感じられます。

 

ベーコンでかっ!

薄切りのステーキみたいな感覚でいただけます。

甘いフレンチトースト&黄身のとろみとの相性が抜群で、

ハワイアン料理の良さを感じることができます。

まとめ

帰り際、「Thank you so much !」とお見送りが。

八王子でハワイへ行った気分になれたのでした。

 

※このネタは2022年8月20日に撮影したものです

お店ホームページ

ainacafe.com

Google

g.page

食べログ

関連ランキング:カフェ | 京王八王子駅八王子駅