ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BEVALLEY COFFEE@つきみ野 エチオピア ウォルカサカロ、カプレーゼ・クロワッサンサンド

会社帰りでも間に合うカフェができたので、

行ってみました。

BEVALLEY COFFEE

2022年7月オープン。

不二家レストラン」の跡地に「PC DEPOT」と

こちらのカフェができました。

駐車場が共用で使えるようです。

店内

席数多めで60席くらいある模様。

ややチェーン店っぽい雰囲気ですね。

セルフ式ではなく、席で注文するスタイル。

店員さんは2名。

平日の夜ということで、

先客1組・後客2名で空いてました。

メニュー

コーヒー豆のバリエーションは少なめで、

自家焙煎ではなさそう。

 

食事メニューは少なめ。

パンはお店で焼いているそうですが、

パンの店頭販売は行っておらず。

 

スイーツや朝食サービスもあります。

エチオピア ウォルカサカロ 600円

ノリタケのコーヒーカップで提供。

ドリップスケールを使って、

ハンドドリップで淹れてくださいました。

 

酸味主体でややもったり感あり。

コクが弱く、思ったよりフルーティーさが感じられず。

カプレーゼ・クロワッサンサンド 580円

1日限定20食ですが、問題なく注文できました。

クロワッサンはほんのり温められた状態。

カリッとしています。

トマト&モッツァレラが

たっぷりサンドされているのはイイ感じ。

塩味が弱いせいか、甘味のある生地との相性は

それほどでもなく。

まとめ

お値段のわりに質が微妙な印象。

すぐ近くに「コメダ珈琲店」がある上、

近隣に競合他社が少なくないので、

全体的な質とメニューのバリエーションを充実させないと、

厳しそうな感じがしたのでした。

 

※このネタは2022年8月25日に撮影したものです

お店ホームページ

www.bevalley-coffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | つきみ野駅南町田グランベリーパーク駅