ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

暑さのピークが過ぎて、

夏の終わりを感じるようになってきましたね。

"行動制限がない夏"と言われていましたが、

これといって遠出せずに近場で過ごして夏が終わりそう。

コロナ第7波真っ只中で身近な人もちらほら感染してきているので、

まだまだ油断せずにいきたいですね。

 

さて、8月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7Pピーチ&ホイップクリームパン 138.24円

製造:武蔵野フーズ

パン生地にピーチフィリングと

ヨーグルト風味のホイップクリームを包んだ菓子パンです。

パサパサした生地。

ヨーグルト風味のホイップクリーム

ヨーグルト味のお菓子っぽい風味。

ジュレ状のピーチフィリングは味付け強め。

ローソン

フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせちゃいました 149円

製造:山崎製パン

フレンチクルーラー

オールドファッションドーナツを合わせた生地に

さつま芋ペースト入りあんを絞ったドーナツです。

フレンチクルーラーを食べた記憶が残っていないので、

何とも言えないところではあるのですが、

カヌレみたいな感じの生地ですね。

紅天使というブランドサツマイモを使用したあんは

ねっとりしているものの、風味は強くなく。

表面の黒ごまの主張が強め。

ファミリーマート

白と黒のリングパン 138円

製造:山崎製パン

ミルククリームを包んだ黒い生地と、

チョコクリームを包んだ白い生地の

2つの味わいが楽しめるパンです。

もっちりした白パン生地。

チョコクリームは安っぽさが。

ミルククリームは少なめでよく分からず。

まとめ

以上、8月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶとすると、

消去法的にローソンの

フレンチクルーラーとオールドファッションドーナツを合わせちゃいました」

ですかねぇ…。