ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 葡萄薫る冷やし中華(期間限定)

冷やしの限定麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転してきた

「江戸醤油ら~麺」のお店。

約1ヶ月半ぶりの来店。

店内

カウンター席のみで10席前後。

親子連れ専用席ができてますね。

店員さんはご主人お一人。

きびきび動いてらっしゃいます。

先客1名・後客4名で夜のお客さんが戻りつつあります。

コラボ限定麺

浅草の人気店「フルーツパーラーゴトー」とのコラボ限定麺だそう。

8月29日(月)から1週間~10日間程の提供。

~葡萄薫る~ 冷やし中華 900円

「味は普通に冷やし中華」とのことで、

見た目も普通に冷やし中華です。

からしは付属されず。

 

何故かイタリアン食材を使用していますが、

トマト、バジル、チーズ、ニンニク、オリーブオイルといった

イタリアン要素強めのものは無し。

 

キュウリに見立てたズッキーニは、

見た目がキュウリながらシャキシャキ感は控えめ。

 

ゴマ油ではなくグレープシードオイル、

お酢ではなくバルサミコ&ワインビネガーということで、

ツンとした酸味の中に甘味があります。

バルサミコの味が後に残ります。

プリプリ食感でコシのある麺。

実に冷やし中華らしい麺です。

葡萄

葡萄が4切れ。

冷やし中華の具としては、

めっちゃ甘く感じます。

生ハムと一緒に食べると甘さが緩和されるような。

まとめ

冷やし中華らしさを保ちつつも、

ちょっと攻めた一品でした~。

「ラーメン郷」が鶴間へ移転してしまったので、

高座渋谷を盛り上げていってほしい存在です。

 

※このネタは2022年9月1日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅