ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売されてから2ヶ月、

ようやくラスボスまで進められました!

逃げ回ってたのに30分くらいで討伐できてやや拍子抜けしたという。

何かメル・ゼナ、ゴア・マガラリオレウスの方がしんどかったような…。

(城塞高地という地形のせい?)

次の展開へ進むにはマスターランクを10にする必要があるようですが、

何をモチベにしてプレイすればいいんですかね?

 

さて、8月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

メロンパンカスタム ブルーベリー 216円

製造:ガーデンベーカリー

口どけの良いふんわり生地を、

スプラトゥーンらしくカラフルにコーティング。

中にはたっぷりのブルーベリーが織り込まれたフィリングが。

濃厚な味とジューシー感をダイレクトに味わえるぞ。

Nintendo Switchスプラトゥーン3」とのコラボ。

軽めのメロンパン生地にブルーベリーフィリングをサンド。

甘さ控えめで濃いブルーベリーフィリングがたっぷりで、

食べてるとはみ出してきます(笑)

お値段高めなのがアレですね。

ローソン

お芋のもっちケーキ シルクスイート 149円

製造:山崎製パン

シルクスイートのダイスと、

もっちり生地が美味しい秋の味覚のもっちケーキ。

もっちりしたケーキ生地。

シロップ漬けの風味も相まって強い甘味。

黒ごまで大学いもっぽい雰囲気も。

ファミリーマート

ふわなまかすてらケーキ 138円

製造:山崎製パン

玉子風味豊かなカステラ生地と

なめらかなカスタードを組み合わせて

しっとりと焼き上げたケーキです。

卵風味のやたらふわふわした生地。

底面の超甘いクリームで重さをプラス。

まとめ

以上、8月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回はどれも一長一短あるので痛み分けですね。