ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ZEBRA Coffee & Croissant@馬車道 プロシュート クロワッサン パニーニ、カフェマキアート

みなとみらいへ行ったついでに、

気になっていたカフェへ。

ZEBRA Coffee & Croissant Marine & Walk Yokohama

津久井湖の近くに本店がある2012年創業のデザイナーズカフェ。

ここMARINE & WALK YOKOHAMAのほか、

橋本、渋谷、稲城にも店舗があります。

店内

めっちゃ広いですね。

空間の広さを重視しているのがこのお店の特徴のようです。

レジで注文と会計を行い、

渡された呼び出し機が鳴ったら

受け取りに行く完全セルフスタイル。

注文待ちの行列ができるほど人気でした。

 

海を一望できる席もあります。

メニュー

店名のとおり、コーヒーとクロワッサンを提供。

コーヒーはエスプレッソ系がほとんど。

謎のクロワッサン パニーニをいただいてみることに。

5分ほどで受け取り。

プロシュート クロワッサン パニーニ 850円

~商品紹介より~

イタリア産生ハムを巻き込んで焼き上げたクロワッサンに、

グリルした後バルサミコ酢に漬け込んだナスとオニオン、

さらにモッツァレラチーズをたっぷり合わせています

オーダー後に焼き上げます

クロワッサンを使ったホットサンド。

クロワッサンのサクサク感は少し残る程度。

生ハムは火が入ると存在感が薄くなっちゃいますね…。

なので、ナスとオニオンのサンドになってる印象。

カフェマキアート 500円

~商品紹介より~

Wエスプレッソ+スチームミルク

カプチーノ」の写真に惹かれなかったので、

「カフェマキアート」にしてみました。

スチームミルクが消えるのが早くて、

ほぼエスプレッソに。

苦味が強めですが、

重さはそこまででもなく、

丸みも感じます。

まとめ

メニューの選択を誤った気が…。

オシャレ空間を楽しみたい人向けのお店ですね。

 

※このネタは2022年9月4日に撮影したものです

公式ホームページ

zebra-coffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅