ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

先日のTM NETWORKのライブで撮影タイムがあり、

その画像や動画をSNSに拡散する企画があったわけですが、

アップされたものを見ると、

皆さんしっかり撮影されてるなぁと。

 

私は席間が狭くて周囲のお客さんに気を使ってしまい、

上手く撮影することができず、

悔しい結果になってしまったので、

次の機会に向けて練習しておきたい気持ちに。

なので、苦手な動画撮影にもトライしていければと思います。

(いつになるかはわからない)

 

さて、9月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

焦がしカスタードフレンチホイップ 194.40円

製造:ガーデンベーカリー

パン生地にカスタードを絞って焼き上げ、

生地の間にホイップクリームを挟んだ、

フレンチトーストをイメージした菓子パンです。

カラメルっぽい甘いにおい。

フレンチトーストっぽいのは上面の染みてる部分くらい。

上面がカスタードに加えて、

ホイップがサンドされていて、

重みのある甘さです。

ローソン

じゅわバタメロンパン 149円

製造:山崎製パン

バター風味のジューシーな食感と

甘じょっぱい味わいが楽しめるメロンパン。

表面がクッキー生地がサックリ。

底面は油っぽくてこってり。

甘さの中に塩気あり。

ファミリーマート

スイートポテト蒸しケーキ 138円

製造:フジパン

さつまいも入りペーストとさつまいも入りあんを練り込んだ、

スイートポテト風味のしっとりとほっくりとした食感の蒸しケーキです。

卵×さつまいものふわふわで甘い蒸しケーキ。

さつまいもは生地に練り込んであるので、

存在感が弱めですが後味には残ります。

マーガリンの塩気あり。

まとめ

以上、9月第2週に食べた菓子パンでした~。

これといって当たりはありませんでしたが、

強いて選ぶとすると、

今回の中で1番甘くなかった

ローソンの「じゅわバタメロンパン」ですかね…。

とはいえ、これも十分甘いですけども。