ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フィーコディンディア@本厚木 パスタコース(ランチ)

この日は本厚木へ。

お目当てのお店が店じまいしていたので、

急遽こちらのお店へ。

フィーコディンディア

人気のイタリア・シチリア料理のお店。

オープンは2009年11月。

店内

至る所にイタリア的雰囲気づくり。

店員さんは全員日本人ですが、

イタリア語を使ったりしています。

1階だけでなく、2階にも席がある様子。

カウンターが6席あり、

お一人様でも問題なく入店できました。

店員さんは6名くらい。

ご主人も積極的に動いていて活気があります。

メニュー

ランチは「パスタコース」と「フルコースランチ」。

「パスタコース」にしておきました。

前菜5種類・サラダ盛り合わせ

説明していただきましたが、

覚えられず…。

キューブ状のひよこ豆の揚げ物が

とろ~っとして面白かったです。

キャロットラペは北海道産の抗酸化作用が高い

ニンジンを使用しているそう。

自家製フォカッチャ

少しもっちりしています。

シチリア名物 イワシフェンネルのカサレッチ カリカリパン粉がけ

カサレッチというショートパスタ。

固めの茹で加減。

パン粉のカリカリ食感が加わります。

イワシソースが少なめで、

あっさりめのお味。

食後のお飲物

冷たい紅茶にしておきました。

よくある感じのものです。

まとめ

店員さんのしっかりした対応が印象的。

なので、リピーターが多そうなお店でした。

 

※このネタは2022年9月3日に撮影したものです

公式ホームページ

ficodindia.owst.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 本厚木駅