ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺やラチエン通り@中央林間 白醤油らーめん

中央林間にまた新しいラーメン店ができたので行ってみました。

麺やラチエン通り

2022年9月1日オープン。

藤沢市遠藤・滝の沢商店街にある「らーめん夢中」の姉妹店。

マニアックな感じのラーメンなので、

多店舗展開するようなお店じゃないと思っていたのですが、

2014年に本厚木にも出店してました。

なお、そちらは既に閉店しているようです。

店内

厨房側と壁側にそれぞれカウンター席になっています。

計9席ですが、席間が狭く、

お店自体も小さいので窮屈感あり。

店員さんは2名。

先客1名・後客3名。

券売機

「らーめん夢中」に近いラインナップ。

色々あるのですが、

説明書きや写真が無いので、

詳細や違いがよく分からず。

なので、左上の「白醤油らーめん」にしておきました。

4分ほどで到着。

白醤油らーめん 850円

チャーシュー、水菜、メンマのシンプルなビジュアル。

メンマはイマイチですね。

 

スープは妙に熱々。

温度が下がってきた時の方が、

旨味や塩気が前に出てきます。

白醤油はその甘味で好みが分かれるところですが、

軽く感じる程度。

「らーめん夢中」は全粒粉入りの麺だったと思うのですが、

こちらは全粒粉の粒が見えず。

プリッとした食感です。

チャーシュー

バラチャーシューが1枚。

味付け薄めで柔らか。

まとめ

現状は"らーめん夢中の支店"でしかなく。

ここ最近、中央林間周辺はラーメン店が一気に増えたので、

地域に合わせて独自進化していかないと

厳しそうな気がしたのでした。

 

※このネタは2022年9月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/menya.rachien/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中央林間駅