ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蕎麦喫茶ななし@鶴間 お蕎麦セット

うっかり降りる駅を乗り過ごしてしまったので、

こちらのお店へ行ってみました。

蕎麦喫茶ななし

2022年3月にオープンしたお蕎麦屋さん。

手打ちの十割蕎麦を提供しているらしい。

店内

夜のお店の居抜きっぽい感じ。

蕎麦屋さんっぽくなくて落ち着かないですね。

店員さんはご主人お一人。

お店の宣伝や情報発信を行っておらず、

「来てくださるだけでありがたい」とのこと。

客入りが厳しそうな雰囲気ですね…。

なお、先客ゼロ・後客1組でした。

メニュー

蕎麦喫茶とのことですが、

喫茶メニューが微妙すぎる気が…。

看板メニューと思われる「お蕎麦セット」をいただくことに。

旬の小皿

小皿1品目は蕎麦いなり。

中身がお蕎麦と枝豆。

とくに違和感無くいただけます。

油揚げ厚め。

 

小皿2品目はがんもどきとナスの味噌炒め。

作り置きをレンジで温めた感じ。

個人的に苦手。

もり蕎麦

お蕎麦は冷たいのと温かいのが選べて、

冷たいのにしました。

そばつゆは辛めでよくあるお味。

 

麺量かなり多め。

ご主人が「十割蕎麦なのでポソポソする」と仰っていましたが、

確かに固めでポソポソです。

青っぽい香りがします。

もっと質の良い蕎麦粉を使ってほしいところ。

そば湯はほぼお湯くらいの濃さ。

まとめ

良くも悪くも素人感が気になりますね…。

地元の人に愛されていければ良いんですけどね。

 

※このネタは2022年9月17日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鶴間駅南林間駅