ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン郷@鶴間 味噌ラーメン

高座渋谷から鶴間へ移転したこちらのお店へ。

ラーメン郷

「札幌すみれ」の暖簾分け店で、

味噌ラーメンが数々の賞を受賞しています。

移転オープンは2022年9月3日。

場所は大和オークシティの近く。

店内

カウンター7席、2人用テーブル5卓、4人用テーブル1卓。

高座渋谷時代にあった小上がり席は無くなりました。

平日の夜でも半分くらい席が埋まっています。

店員さんは4名。

券売機

このお店オリジナルの「特醸味噌」は休止中。

ラーメンは40円ほど値上がりしたような。

看板メニューの「味噌ラーメン」をいただきます。

6分ほどで到着。

味噌ラーメン 890円

札幌すみれオリジナル味噌を使用。

油で覆われた熱々のラーメンですが、

全盛期のすみれほど熱くはなく、

食べやすいのがこのお店ならでは。

麺は北海道から取り寄せているとのこと。

現在も森住製麺かどうかは不明。

この日は以前よりも固めで問題なく。

チャーシュー

以前は挽き肉と刻みチャーシューでしたが、

巻バラチャーシューと刻みチャーシューになりました。

巻バラチャーシューはやや固め。

まとめ

約1年8ヶ月ぶりに食べましたが、

大きな違いは感じず。

移転後も味は安定してました。

 

※このネタは2022年9月27日に撮影したものです

公式サイト

ramen-go.net

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 鶴間駅南林間駅