ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 カレー3種類 おもてなしプレート

健康診断が近づいてきたので、

スパイスの健康効果を期待して、

こちらのお店へ。

シナモンガーデン

スリランカカレーとスパイス料理のお店。

食べログ3.68点で、スリランカ料理では全国11位。

食べログ アジア・エスニック EAST 百名店 2022」に

選出されています。

オープンは2014年7月。

約半年ぶりの来店。

店内

アットホームな雰囲気です。

テーブル6卓。

平日の夜は空いてることが多いのですが、

この日は先客3組・後客1組で賑わってました。

メニュー

メニューが少しリニューアルした様子。

 

スリランカカレーの特徴も記載されています。

 

お気に入りの「おもてなしプレート」を注文。

11分ほどで到着。

カレー3種類 おもてなしプレート 1,500円

何とこのご時世に150円値下がりしてますね。

内容は変わってなさそう。

むしろ、以前より量が少し増えたような。

 

カレーはチキン、豆、日替わりの3種。

この日の日替わりはポークでした。

チキンが1番辛いですね。

豆は辛くなく甘味があります。

ポークはチキンよりもマイルド。

 

おかずたっぷりなのが嬉しい。

混ぜていただくのですが、

酸味・甘味・辛味など、

複雑でありながら、

様々な味が一体となっているのが不思議。

おかずの下にあるバスマティライスも

とくにクセは感じず。

まとめ

スリランカカレーのお店としては、

他のお店とはレベルが違うハイクオリティー

定期的に訪れたいお店です。

 

※このネタは2022年10月4日に撮影したものです

お店ホームページ

cinnamon-garden.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:スリランカ料理 | 南林間駅