ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家焙煎珈琲 シャドレ@鎌倉 シングルオリジン(モカ シャキッソ)

食事の後はササッとコーヒーを。

自家焙煎珈琲 シャドレ

ネルドリップ抽出の自家焙煎珈琲店

オープンは2020年12月。

若宮大路沿いでお店は2階。

約5ヶ月ぶり2回目の来店。

店内

レトロな喫茶店風の店内。

カウンター席、テーブル席、窓際席があります。

店員さんは2名。

先客1名・後客無しで空いてました。

なので、窓際のソファー席でまったり。

メニュー

ネルドリップコーヒーや紅茶など。

エスプレッソ系は無し。

お値段はやや高め。

 

シングルオリジンは8種。

モカ シャキッソ G-1 ナチュラル」にしてみました。

コーヒーがいいお値段なので、

スイーツはやめておきました。

モカ シャキッソ G-1 ナチュラル 1,200円

7分ほどで到着。

有田焼の幸楽窯のカップが素敵ですね。

 

ネルドリップで時間をかけて淹れるので温度低め。

焙煎による苦味が主体。

説明書き的にチェリー感が強めなのかと思ったのですが、

フルーティーさはあまり感じず。

香りも控えめ。

まとめ

ネルドリップ向きではない豆を選んでしまったのかも。

斜め向かいにある「VERVE」は混んでるのに、

こちらが空いているのは寂しいですが、

穴場感があってゆったり楽しめるお店です。

 

※このネタは2022年10月9日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/shadore_kamakura/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 鎌倉駅