ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サラダ企画@藤沢 プロテインサラダボウル

健康診断前ということで、

罪悪感が無さそうな食事を。

サラダ企画

2022年6月にオープンしたサラダボウルカフェ。

藤沢駅から徒歩6分ほど。

民家っぽい建物ですね。

店内

イイ感じのカフェですね。

カウンター席やテーブル席。

外にも席があります。

先客2組・後客1組。

店員さんは3名くらい。

レジで注文と会計をして席で待つシステム。

メニュー

サラダボウルが4種。

グルテンフリーケーキもあります。

プロテインサラダボウル」にしてみました。

6分ほどで到着。

プロテインサラダボウル 1,300円(1,430円)

ささみ+半熟卵2こ入りのサラダボウル。

ドレッシング、マヨネーズ付き。

 

紙の器で高さがあります。

紙を開いてお皿状にしていただくとのこと。

 

開いたら盛り付けが少し崩れちゃいました。

巷のチョップドサラダのお店とは異なり、

野菜が大きめで、混ぜにくい上に食べづらいですね…。

野菜は市場から届けられるそうですが、

質的に可もなく不可もなく。

ささみは塩焼鳥みたいな感覚。

 

底には雑穀米。

温かい状態なのは好みが分かれるところ。

まとめ

サラダボウルとしてはボリューミーで食べごたえあり。

でも、食べづらさがどうしても気になってしまうのでした。

 

※このネタは2022年10月10日に撮影したものです

お店ホームページ

saladkikaku.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 藤沢駅石上駅