ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

Twitterで「PS5生産終了」がトレンド入りしていて、

PS6が発表されるのかと思いきや、

9月の値上げと共に登場した新型番「CFI-1200」と入れ替わる形で、

旧型番の「CFI-1100」が生産終了になるというお話で。

意図しないワードがトレンド入りすることがよくあるので、

そういうのはネタとして楽しみたいですね。

 

さて、10月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

パンプキンパイ 205.20円

製造:ガーデンベーカリー

味わい深いかぼちゃクリームを絞って、

さくっとした食感に焼き上げたパンプキンパイです。

パイ生地は固めでザクザク。

かぼちゃクリームはかぼちゃっぽさを感しますが、

甘さ強めなところが好みの分かれるところ。

ローソン

ダブルシューロール カスタード&ホイップ 138円

製造:山崎製パン

2種類のクリームをサンドしたボリューム感ある甘〜いパン。

シュー生地を被せた軽い生地。

食べごたえ弱めなところを、

クリーム2種でカバーしているものの、

質的に微妙。

ファミリーマート

ふわもち食感のメープルシュガーサンド 128円

製造:山崎製パン

ふんわりもっちりとした食感のパンに、

シャリシャリとしたメープルシュガークリームをサンドしました。

クリームのメープルが香ります。

生地はねっちり。

シュガーがシャリシャリで柔らかな甘味。

まとめ

以上、10月第4週に食べた菓子パンでした~。

どれもこれといった決め手に欠ける感じでしたが、

無理矢理選ぶとすると、

ファミリーマートの「ふわもち食感のメープルシュガーサンド」ですかね。