ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん丸心@本厚木 味玉らーめん(塩)

新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

らーめん丸心

2022年7月オープン。

ネット情報によると、

ご主人は「中村屋」で長年ご活躍されたそう。

本厚木駅から550mほどですが、

妙に遠く感じます。

店内

カウンター7席にテーブル5卓くらい。

ラーメン店としては広くて席数多め。

平日のよるだったせいか、先客無しで後客が1名。

寂しいですね…。

店員さんは2名。

メニュー

ラーメンは塩、醤油、鳥白湯の3系統。

液晶券売機の1番最初にあった「味玉らーめん(塩)」にしました。

5分ほどで到着。

味玉らーめん(塩) 1,050円

スープはモロに中村屋ですね。

ニンニクのアクセントも踏襲。

ただ、「中村屋」では白ネギだったところが

こちらでは万能ねぎ?になっているので、

やや雑味が感じやすいような。

そのせいか、味付けが濃く感じます。

あと、淡麗系にモヤシは不要な気が。

三河製麺の麺箱がありました。

淡麗系向けの麺です。

湯切りの「天空落とし」はやっておらず。

チャーシュー

チャーシューは状態が悪そうば見た目。

スープを吸わせればあまり問題はなく。

味玉

中村屋」に似た甘い味付け。

まとめ

中村屋」をトレースしている部分が多い反面、

異なる点がほぼ改悪になってしまってるのが残念。

技術的には問題ないはずなので、

独自のセンスを磨いて

ラーメンに反映していただきたいところです。

 

※このネタは2022年10月18日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅