ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク 」の月一報告ですが、

やっとマスターランク85まで到達しました~。

マスターランクを100にしないと次の展開に進まないので、

まだまだ遠いですね…。

ラスボス後は弓からライトボウガンに変えて進めていたので、

弓に戻って気分転換しようかなぁ。

 

さて、10月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

チョコ&ホイップロール 140.40円

製造:ガーデンベーカリー

ふんわりしっとりした生地にコクのあるホイップクリームをしぼり、

その上からチョコをコーティングした菓子パンです。

生地は気泡多めでしっとりはしてないような…。

チョコのコーティングにホイップクリームをサンドで、

見た目通りな感じ。

ローソン

チョコクイニーアマン 167円

製造:山崎製パン

クラッシュアーモンドを折り込んだデニッシュ生地に、

鎌倉チョコレート(株)のチョコレートをブレンドした

チョコ餡をトッピングし、焼き上げました。

じんわりと広がるチョコの味わいをお楽しみいただけます。

関東甲信越限定。

デニッシュ生地は柔らかめでこってり。

アーモンドの粒が食感のアクセントになっています。

チョコ餡がどれなのかよく分からなかったのですが、

上面にチョコの層があり、

時折ネチネチしたクイニーアマンの食感が加わります。

ファミリーマート

発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ 145円

製造:山崎製パン

生クリームを配合したしっとりとしたブリオッシュ生地に、

発酵バター入りのホイップと生チョコクリームをサンドしました。

ブリオッシュ生地は軽め。

ホイップこってりめで、

逆にチョコクリームゆるいです。

266kcalということもあって、

食べごたえが弱い印象。

まとめ

以上、チョコ系のパン3連発でした~。

残念ながら当たりは無しということで…。