ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【59回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【冬支度?】

2ヶ月に1度の散髪の日ということで、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

59回目の来店。

メイク担当さんが不在。

アシスタントさんは髪がピンク色になってました。

今回はシャンプーをする前にカットをスタート。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220828/20220828084203.jpg

残暑対応ということで短めに。

前髪を立てたセットでした。

「短くするしかない」とのことなので、

今回もある程度短くしていきます。

お店周辺のグルメ事情について話をしていたら完成。

完成

横から撮影してくださいました。

約8か月ぶりに前髪を立ち上げず、

下げる方向に。

冬仕様だったりするのでしょうか。

上はグリーズを手につけて撫でるようにセット。

前回の差し入れ

千疋屋総本店スペシャルグレープフルーツジェリー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220828/20220828085621.jpg

恒例の差し入れコーナーですが、

前回は8月だったので涼し気なフルーツゼリーを。

でも、ほとんど印象に残ってないとのことで…(笑)

今回の差し入れ

グラニースミスのアップルパイ(限定4種)

ハロウィーンシーズンなので、

カボチャプリンにする予定でしたが、

お目当てのお店に行列ができていた上、

回転が悪くて時間までに購入できそうになかったので、

急遽アップルパイ屋さんで調達。

しかしながら、「ハロウィーン アップルパイ」が

1つしか残ってなかったので、

他の限定商品も1つずつ購入しました。

味見をしてないので何も言えません(笑)

まとめ

あっくんさん、いつもながらありがとうございました~。

次回はクリスマスシーズンですが、

差し入れは年始のご挨拶用のお茶になると思います。