ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SWEETS O’CLOCK@相模大野 和栗のモンブラン

新しくできたスイーツカフェに行ってみました。

SWEETS O’CLOCK

2022年6月10日オープン。

シェフはパティスリー・ホテル・レストランでご活躍されたそう。

運営は不動産業者の「株式会社ライフグランツ」。

店内

入口近くが販売スペースで、

奥がカフェになっています。

カウンター4席にテーブルが9卓くらいあって大箱ですね。

満席に近い状態で盛況。

店員さん多め。

カフェのスイーツはカフェスペースの奥で

シェフが仕上げてるように見えました。

メニュー

パフェやスペシャリティデザートなど、

ちゃんとカフェ専用メニューがあります。

今の季節のイチオシっぽい

「和栗のモンブラン」にしてみました。

5分ほどで到着。

和栗のモンブラン - ドリンク付き - 1,680円(税込1,848円)

~商品紹介より~

厳選した国産和栗をちりばめた

香り高く栗の深みを堪能できるモンブラン

とじこめられたアイスクリームと

カスタードソースが絶妙にからみあう

デザートでした体験できない特別な一品を

是非ご賞味ください

マロンクリームは栗の風味が弱めで、

もしかしたら和栗ではないのかも。

やや甘めの味付け。

散りばめられている和栗は、

量的にはあまり多くなく。

 

中はメレンゲ、アイス、生クリーム。

アイスは黄色で、カスタードソースと系統が被ってる気が。

生クリームは風味弱め。

紅茶(ストレート)

コーヒー系が全自動の機械式だったので、

紅茶にしておきました。

ポット提供ではなく1杯のみ。

まとめ

値段のわりに微妙な気が…。

もっとスイーツやドリンクの質を上げてほしいところです。

 

※このネタは2022年10月30日に撮影したものです

お店ホームページ

www.sweets-oclock.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 相模大野駅