ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BREATHER COFFEE@逗子 FILTER(Konga)

ピッツァの後はコーヒーを。

BREATHER COFFEE

2018年5月オープンのコーヒースタンド。

2022年5月に上階からの漏水被害で休業していたようですが、

クラウドファンディングを経て復旧工事を行い、

10月16日に営業を再開。

店内

白を基調とした店内。

カウンターのみで9席くらい。

レジで注文&会計を行うシステム。

店内利用だと出来上がったら席に届けてくださいます。

店員さんはご主人のみ。

先客1名・後客3名・テイクアウト7名。

少し暑い日だったので、

冷たい飲み物を求めて来るお客さんが多かったです。

メニュー

エスプレッソ系中心。

「FILTER」がドリップコーヒーとのことなので、

それにしておきました。

FILTER(Konga) 550円

小さめのポットでの提供。

温度低下による味の変化を楽しむ趣向。

コーヒー豆はエチオピアの「Konga」にしてみました。

フルーティーな甘味が主体。

かなりあっさりめながらクセは残してあります。

まとめ

良い雰囲気のコーヒースタンドでした~。

エスプレッソ系も気になるところです。

 

※このネタは2022年11月3日に撮影したものです

お店ホームページ

breathercoffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 逗子駅逗子・葉山駅