ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 ペペロンシーオ(期間限定)

新たな限定麺が登場したこちらのお店へ。

麺屋 江武里

和テイストの「江戸醤油ら~麺」のお店。

2019年5月に浅草から高座渋谷へ移転。

約2か月ぶりの来店になります。

店内

カウンター席のみ。

真ん中が親子連れ専用席になっています。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

先客がいなくて寂しい雰囲気でしたが、

後から3人来てひと安心。

限定麺

11月7日(月)から登場。

提供期間は1週間程度とのこと。

ガーリック唐辛子油が効いた塩ラーメンだそう。

3分ほどで到着。

ペペロンシーオ 890円

ペペロンチーノ風の油たっぷりな塩ラーメン。

油自体にはそれほど辛味やガーリックが効いていないので、

唐辛子とフレーク状のニンニクを混ぜて味を濃くする感じ。

水菜はマッチしてない気が。

アルデンテに仕上げている模様。

確かに少し固めの茹で加減です。

ベーコン

やまと豚ベーコンを使用。

燻製の香りがして肉厚もある上質なベーコンですね。

まとめ

思ったよりペペロンチーノに寄せてなかったので、

限定麺としてはパンチに欠けるような気がしますが、

辛味系トッピングとしてはありかと。

 

※このネタは2022年11月8日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅