ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ステーキライスの店 センタービーフ@渋谷 ステーキライス

渋谷方面へ行ったついでにこちらのお店へ。

ステーキライスの店 センタービーフ 渋谷宮益坂

横浜・関内で人気だというステーキライス専門店。

2022年3月に2号店を渋谷にオープン。

場所はフランス料理店「コンコンブル」の跡地。

リーズナブルで気軽に利用できる名店だったので、

閉店していたのがショックですね…。

店内

カウンター席のみ。

店員さんは3名。

先客3名・後客無し。

メニュー

名物はステーキライス。

カレーなどもありましたが、

無難にステーキライスにしておきました。

5分ほどで到着。

ステーキライス Mサイズ 1,290円

ステーキライスということで、

ガーリックとタマネギが添えられています。

 

ステーキと言いつつその場で焼いてる様子はなく。

お肉は雌牛の熟成肉を使用。

赤身肉で固めですが、

スジは取り除かれているので、

食べづらさはなく。

でも、脂の旨味がほしくなります。

 

ライスの種類が選べたので、

無料で変更できる「ガーリックバターライス」にしました。

作り置きのガーリックライスなので、

雰囲気を楽しむ感じですね。

まとめ

お肉は多めですが、質的には値段相応といった感じ。

かつて流行ったローストビーフ丼を思い出したのでした。

 

※このネタは2022年11月13日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/centerbeef2/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ステーキ | 渋谷駅神泉駅表参道駅