ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

11月16日に紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたが、

Twitterで「#紅白見ない」がトレンド入りしたりして荒れてますね。

韓国系グループやジャニーズが多いこともあって、

落選・辞退となったアーティストのファンの

不満が爆発しているようで。

今のところ目玉になるような超大物も不在。

今年のヒット曲といっても

ウタの「新時代」くらいしかピンとこないので、

大型音楽番組自体が難しい時代なんでしょうけど。

 

さて、11月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム ハニー フロマージュパン3個入 170.64円

製造:山崎製パン

麦風味豊かな生地にチーズソースとはちみつゼリーを絞り、

チーズをのせて焼き上げました。

甘いはちみつと塩気のあるチーズの相性の良い組み合わせです。

チーズソースとはちみつゼリーの間違いない組み合わせで、

チーズ系のピッツアっぽい雰囲気。

"小麦風味豊かな生地"とのことですが、

ライ麦粉を使用していてわざとらしさがあるものの、

風味を活かしてはいます。

ローソン

マチノパン ホワイトショコラスフォリアテッラ 160円

製造:山崎製パン

パリパリ食感の貝殻型パイ。

ホワイトショコラをサンド。

パイ生地は思った以上にパリパリ。

そのパリパリ感は菓子パン史上No.1といっても過言ではないほど。

中のホワイトショコラは脇役に徹しています。

ファミリーマート

ヴィエノワサンド(ピスタチオクリーム) 158円

製造:山崎製パン

歯切れの良い生地に、

色鮮やかなピスタチオクリームをサンドし、

香ばしいローストピスタチオをトッピングしました。

ピスタチオクリームはピスタチオの雰囲気を楽しむ程度。

端から端まで入っているのは良き。

生地はフランスパンっぽい見た目ですが、

食感は柔らかめ。

まとめ

以上、11月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はセブン-イレブンの「7プレミアム ハニー フロマージュパン3個入」と

ローソンの「マチノパン ホワイトショコラスフォリアテッラ」が良かったので、

そのどちらかをお好みでどうぞといった感じでしょうか。