ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 長後野菜うどん、おでん人気の3品盛り合わせ

約4ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

農村かふぇハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

店内

テーブル席と小上がり席で変化無し。

先客2組、後客2名。

平日夜の酒飲みのお客さんが戻りつつあるようです。

店員さんはいつもの2名。

メニュー

おつまみ系は色々追加されていましたが、

主食系の新メニューは見つけられず。

なので、食べた記憶が無かった「長後野菜うどん」にしましたが、

今年の3月に食べてたという…。

あと、季節的に推している感じのおでんも注文。

 

注文後に気づきましたが、

カンボジア料理も始めてました。

次の訪問時もあったら注文してみようかなぁ。

あと、近くにあるシフォンケーキ屋さん

のら猫Chaya」とのコラボデザートも登場してました。

人気の3品盛り合わせ 330円

まずはおでんが到着。

大根・玉子・イカタコ天。

自家製出汁とのことで、

オーソドックスに鰹節と昆布でしょうか。

おでんにおける大根の安定感が良いですね。

玉子は染み込み浅めの完熟で熱々。

イカタコ天は市販品かも。

長後野菜うどん 605円

つけタイプと温かいタイプが選べましたが、

つけの方にしました。

 

うどんの粉に「ふるうつらんど井上」のユメカオリを使用。

3月に食べた時とは違って、

中細麺に変わっています。

独特な粉の風味がストレートに感じられる美味しい麺です。

つけ汁

オクラ、ニンジン、ナスなどの野菜がゴロゴロ。

鰹節主体で甘味のある味付け。

まとめ

独自色の強い料理が多くて楽しいですね~。

やっぱりカンボジア料理3種盛りが気になるのでした。

 

※このネタは2022年11月30日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅