ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Roast Design Coffee@新百合ヶ丘 Infusion Coffee

ケーキを買う前にこちらでひと休み。

Roast Design Coffee

2019年7月オープンの自家焙煎珈琲店

約5か月ぶりの来店。

店内

テーブル3卓とベンチ。

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

先客2組・後客2組。

店員さんは2名。

メニュー

Infusion Coffee」というのを扱っており、

生豆をスピリッツに漬けてから

焙煎したコーヒーだそうで。

焙煎でアルコールが飛んで、

アルコール分は含まれないという話なので、

ハンドドリップでいただいてみることに。

Infusion Coffee ハンドドリップ 550円

「ロン・グアテマラ サンタクルス」という名前の商品で、

ラム酒で漬け込んだ後に焙煎したグアテマラ産コーヒー。

かなり強めにラム酒の風味がしますね。

さらっとあっさりめでコクは控えめ。

温度が下がってくると豆の甘味や酸味が出てきます。

まとめ

このお店で飲んだコーヒーの中では

今回の「Infusion Coffee」が1番面白い気が。

まだ色々種類があるみたいなので、

他の「Infusion Coffee」も気になるところです。

 

※このネタは2022年12月11日に撮影したものです

お店ホームページ

roast-design-coffee.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅