ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハマブレッド@石川町 クロワッサン

クロワッサンが人気のパン屋さんへ。

ハマブレッド

石川町駅から徒歩2分ほど。

オープンは2020年5月。

行ったのは土曜日の11時半頃でしたが、

常時10人以上並んでますね…。

 

入店制限があり、店内に入れるのは2組まで。

名物のクロワッサンは4種あって、

購入の個数制限あり。

店内

約30分待ちで店内へ。

ご夫婦で営まれているとのことで、

店員さんは2名で、奥様が接客を担当。

対面販売で1人ずつ対応していく形式なので、

まあ行列の進みが遅いわけで。

 

4種のクロワッサンはカラフル。

でも、クロワッサン以外のパンも多いので、

思ったほどクロワッサンを購入してる人が見当たらず。

クロワッサン 240円

外側はカリカリミシミシ。

値段がそこまで高くないせいか、

バターはそこまで主張せず、

内側はあっさりめな印象。

まとめ

手土産に持っていった

ショコラ・フランボワーズ・抹茶のクロワッサンを

少し味見させてもらいましたが、

外側だけでなく内側にも巻き込まれていて、

味がしっかり楽しめるように、

バランス良くできてました。

なので、プレーン以外のクロワッサンを

スイーツ感覚で楽しむのが良いのかもしれません。

 

※このネタは2022年12月10日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/hamabread/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:パン | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅