ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん七彩飯店@東京 特製煮干しらーめん

JR東京駅八重洲地下の「東京ラーメンストリート」へ行ってみましたが、

どのお店も行列ができていたので、

こちらのお店へ。

らーめん七彩飯店

東京八丁堀「麺や 七彩」がプロデュースしたラーメン店。

オープンは2021年8月。

八重洲地下街の奥の方にあるせいか、

空いてますね。

店内

カウンター席のみ。

20席近くあるようです。

先客2名・後客3名。

メニュー

「喜多方らーめん」や「煮干しらーめん」など。

「東京の食文化を継承する」というコンセプトで、

「東京ソースチャーハン」や「チャーシューエッグ定食」などもあります。

「煮干しらーめん」の特製をいただくことに。

15分ほどで到着。

特製煮干しらーめん 1,370円

特製ということでお値段高め。

やたらとネギがたっぷり乗っています。

「伊吹いりこがふんだんに香る」とのことで、

煮干しの風味は感じるのですが、

スープ自体は薄いような…。

茨城にある「松屋製麺所」の手打ち風の太麺。

茹ですぎなのか、柔らかいのが気になります。

チャーシュー

チャーシューたっぷりですが固いですね…。

まとめ

プロデュース店ということで、

細かい造りが雑なような。

作り手の問題ですかね。

 

※このネタは2022年12月17日に撮影したものです

お店Twitter

mobile.twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅東京駅宝町駅