ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パンとエスプレッソと花束を@海老名 フレンチトーストセット

「VINAGADENS PERCH」にてもう1軒入ることに。

パンとエスプレッソと花束を

人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の新店舗。

ドライフラワーカフェ「Le Coin」とのコラボ店舗で、

お花屋さんが併設されています。

 

ウェイティングシートに記入して待つシステム。

7組待ちで入店まで30分くらいかかりました。

店内

お一人様ということで、大テーブルに案内されました。

4人用テーブルが7卓くらいあるのですが、

配置が独特で面白いです。

 

パンの販売も行っています。

メニュー

ランチの時間帯だったので、

セットメニューになります。

パニーニは6種類の中から選べるのですが、

フォカッチャのサンドは売り切れとのこと。

食事の後だったので、

スイーツっぽい「フレンチトーストセット」にしておきました。

フレンチトーストセット 1,200円

フレンチトースト、コーンスープ、ラタトゥイユ、ドリンクのセット。

5分ほどで到着。

 

名物の食パン「ムー」を使ったフレンチトースト。

熱々です。

外側はサックリ、内側はぽよんぽよん。

 

卵よりも牛乳の風味が強め。

適度に甘味があります。

また、食パンの質の良さも感じます。

 

はちみつが用意されているのですが、

甘くなるだけだったので、

ほとんど使用せず。

エスプレッソ

ドリンクは「エスプレッソ」にしました。

香ばしさと苦味が効いた、

エスプレッソらしいエスプレッソです。

まとめ

普通に「パンとエスプレッソと」クオリティですね。

このお店では「フレンチトースト」を食べるのが

間違いない気がしたのでした。

 

※このネタは2023年1月3日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/bread.espresso.and.ebina/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:パン | 海老名駅