ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ギョウザの萬金@小田急相模原 焼餃子、ニラ餃子、玉子スープ

職場の人に連れられてこちらのお店へ。

ギョウザの萬金

油で揚げ焼きする「ホワイト餃子」の技術連鎖店舗。

オープンは1976年。

店内

1階から3階まで席があり、

2階のブース席に案内されました。

平日の夜ということで、

落ち着いた客入り。

メニュー

3年9か月ぶりの来店ですが、

値上げしてますね。

「焼餃子」が10個から8個に減って、

40円値上がりしてるのが悲しいですが、

時代の流れですね…。

新たに「ニラ餃子」が登場していたので、

注文してみました。

ニラ餃子 560円

13分ほどで到着。

茹で餃子でしょうか。

皮がむっちり。

ニラは思ったほど効いておらず。

焼餃子 520円

昔と比べると揚げ焼き具合が弱くなってる気が。

それでも中は火傷しそうなくらい熱々。

表面はザクッとしていて、

皮の内側はむっちり。

具は柔らかめですが、

大きめにカットされたのも入っているのがイイ感じ。

玉子スープ 260円

具沢山なのが嬉しいスープ。

スープはオーソドックスながら良いお味です。

ライス 200円

小ぶりのお椀にぎっしり。

「焼餃子」の量が減ったので、

危うく持て余しそうになりました。

まとめ

値上がりはしたものの、

それでも十分リーズナブル。

周辺に有力な餃子店が無いので、

今後もお世話になりそうです。

 

※このネタは2023年1月17日に撮影したものです

お店ホームページ

www.mankingyoza.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:餃子 | 小田急相模原駅