ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

4歳になったばかりの姪っ子が我が家に。

何故か父が対象年齢6歳のオセロを買い与えており、

姪っ子はルールを理解できず、

ただ並べるだけみたいな遊びをしたのでした。

その後にやったかくれんぼの方が楽しそうでしたが、

この年代の子はどんな遊びをするのが一般的なんですかね?

 

さて、1月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

三星監修 シャーベットパン 172.80円

製造:ガーデンベーカリー

北海道の老舗洋菓子店三星監修の菓子パンです。

ホイップクリームとりんごジャムのパン。

ほんのり甘味があってバサっとしたレトロな雰囲気の生地。

ジャムがりんごなのが珍しいですね。

でも、ジャムよりホイップの方が多くて目立ちます。

ローソン

ICHIBIKO ツイストホイップサンド いちごミルク 160円

製造:山崎製パン

ICHIBIKO監修!

やわらかいパンにいちごミルククリームをサンド。

見た目もかわいい。

ふにゃふにゃねちねちした生地。

いちごミルククリームはしっかり端から端まで入っています。

ただ、肝心のいちごが弱いような。

ファミリーマート

チョコビスケットデニッシュ(発酵バター入りクリーム) 150円

製造:敷島製パン

歯切れの良いデニッシュ生地に

チョコチップ入りのビスケット生地をのせて焼き上げ、

発酵バター入りクリームを注入しました。

ザクっとしたビスケット生地と

柔らかめなデニッシュ生地の食感的マッチングが良好。

中の発酵バター入りクリームでこってり感アップ。

チョコチップは目立たず。

まとめ

以上、1月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

ファミリーマート

チョコビスケットデニッシュ(発酵バター入りクリーム)」

ですかね。