ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

神楽坂 地蔵屋@神楽坂 わざわざ割って作った堅焼せんべい

たまにはお煎餅を購入してみることに。

神楽坂 地蔵屋 神楽坂通り店

2010年に創業した化学調味料不使用の手焼き煎餅のお店。

本店と神楽坂通り店があり、

土日祝も営業している神楽坂通り店へ。

なお、公式サイトなどで通販も行っています。

わざわざ割って作った堅焼せんべい 864円

~商品紹介より~

当店の手焼煎餅は無添加にこだわっているため味は薄めです。

なので味が薄いのが苦手な常連のお客様の声にお応えし、

味の濃いせんべいの登場です。

お醤油をつける前にわざとお煎餅を割ることにより

割ったところから無添加のお醤油をぐっと吸わせました。

添加物を入れていませんから、

やたら喉の乾く味ではございませんが

しっかりと醤油が染み込みますので濃い味です。

「わざわざ割って作ったシリーズ」が名物っぽかったので、

これを購入してみました。

 

醤油や牡蠣醤油の詳細は分かりませんが、

原材料に変なモノは使っていないようです。

一般的にお煎餅は添加物を使用しているものばかりなので、

希少でありがたい存在。

いいお値段しますけども。

 

わざとお煎餅を割って醤油を染み込ませているとのことで、

かなり醤油味が濃いめ。

紀州備長炭で焼いているそうで、

焦げ目の香ばしい風味がイイ感じなのですが、

焦げ目がついてる部分は少ないという(笑)

まとめ

味が濃いお煎餅でした~。

でも、余計なモノが入っていないので、

雑味は無く後味良好。

減塩商品もあるので、

そちらがどんな感じか気になるのでした。

 

※このネタは2023年1月9日に撮影したものです

お店ホームページ

kagurazakasenbei.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:せんべい | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅