ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe parva maris@辻堂 ニカラグア、Bambi

お蕎麦を食べた後はカフェへ。

cafe parva maris

コーヒースタンド「parva M」がマリス湘南という施設へ移転。

オープンは2022年12月24日。

入りづらい雰囲気ですね。

お店は2階。

店内

広々とした店内。

カウンター7席にテーブル2卓。

先客1名・テイクアウト1名。

まだ知られてないのか、分かりにくい場所だからなのか、

空いているので快適です。

店員さんは2名。

メニュー

レジで注文と会計をして席で待つシステム。

ラインナップはそれほど多くなく。

HAND DRIPの「ニカラグア」と「Bambi」を注文。

ニカラグア 550円

何故か写真が撮れていなかったので、

お店Instagramから類似の写真を。

www.instagram.com

コーヒーカップは「KINTO Japan」のもの。

ペーパードリップでコーヒースケールを使って淹れてました。

苦味は無くクセのある味わい。

ほのかに酸味を感じます。

Bambi 550円

コーヒーゼリーとのことで注文したのですが、

変わったのが出てきてイイ感じですね(笑)

コーヒーゼリーをミルクに浸していて、

その上にココアパウダーとクリーム。

ティラミスっぽい見た目になってますが、

あくまでもコーヒーゼリーでした。

ゼリー自体の味は弱め。

甘味はクリームで。

まとめ

空いていて長居しやすいのが良いですね。

コーヒーも良いお味でしたよ~。

 

※このネタは2023年1月22日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/parva.maris/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 辻堂駅