ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン・ごはん 倉家@湘南台 昔ながらの中華そば(限定)

約3か月ぶりにこちらのお店へ。

ラーメン・ごはん 倉家

レンタルキッチンでの営業を経て

2022年10月にオープン。

湘南台駅西口からすぐなので、

行きやすくて助かります。

店内

カウンター席のみで10席。

店員さんは2名。

先客7名・後客5名で賑わってました。

お店の存在が浸透してきた感じでしょうか。

券売機

日替わりで限定ラーメンを提供。

この日は「昔ながらの中華そば」でした。

それをいただいてみることに。

18分ほどで到着。

混んでましたからね。

昔ながらの中華そば 850円

輪切りのネギに、なると、メンマ、ほうれん草、海苔。

ビジュアルは昔ながらの中華そばなのですが、

スープが鶏ガラ臭くないので、

お味自体は現代的でキレがあります。

やや甘味もあり。

自家製の細麺。

プリプリ食感。

かなり長いのでやや食べにくさが。

チャーシュー

バラチャーシューは厚みは薄め。

味付けは最小限。

まとめ

アットホームかつ手作り感が良いお店。

次回は人気だという「鶏白湯」をいただこうかなぁ。

 

※このネタは2023年3月14日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/kuraie_yone

Google

goo.gl

関連ランキング:ラーメン | 湘南台駅