ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

侍ジャパン準決勝進出おめでとう!

WBC準々決勝の視聴率が48%ということで、

想像以上に盛り上がっていて嬉しいところ。

それにしても侍ジャパン強いなぁ。

歴代最強と言われているのも伊達じゃないですね。

準決勝・決勝は一線級のメジャーリーガーだらけのチームとの対戦になるので、

厳しい戦いになると思いますが、

世界一奪還を期待しております。

 

さて、3月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

甘食風しっとりケーキ 118.80円

製造:ガーデンベーカリー

表面は香ばしく、しっとりとした食感の甘食風菓子パンです。

甘食としてはかなりしっとりしていて柔らか。

ややこってりめな印象。

甘味の中に卵が香ります。

ローソン

トップス監修 チョコクリームドームパン 178円

製造:山崎製パン

チョコ生地で、くるみ、チョコチップを

混ぜ込んだケーキ生地を包んで焼き上げ、

チョコクリームをつめました。

更にパンの外側にもチョコをかけ、

くるみを乗せた、チョコづくしの菓子パンです。

関東限定商品。

ふわっとした柔らかめの生地。

中のチョコクリームはねっとりしていて独特な酸味あり。

クリームと共に入っているケーキ生地はビターでしっとり。

くるみの主張が案外強め。

ファミリーマート

もちっと食感の完熟バナナパン 128円

製造:敷島製パン

完熟バナナクリームを包んだパンに、

もちっとした食感の生地をのせて焼き上げました。

食感がねっちり気味の生地の中にバナナクリーム。

思ってたよりはわざとらしい風味ではなく。

まとめ

以上、3月第3週に食べた菓子パンでした~。

ローソンの「トップス監修 チョコクリームドームパン」も悪くなかったですが、

個人的な好みはセブン-イレブンの「甘食風しっとりケーキ」の方ですね。