ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うずとかみなり@本鵠沼 湘南LAKSA

天気の悪い日だったので、人気のラーメン屋さんへ。

うずとかみなり

辻堂にあった「RAMEN渦雷」が

2022年3月に移転&リニューアル。

食べログの点数が3.90で、

早くも神奈川のラーメン店5位に。

大人気ですね~。

 

ホームページからの前日予約が優先で、

枠に空きがあれば、

当日お店で記帳するシステム。

運良く空き枠があったので、

15分待ちくらいで入店できました。

店内

カウンター席とテーブルが2卓。

照明落とし気味でオシャレです。

店員さんは3名。

ご主人がキビキビ動いてるお店は良いですね。

また、記帳した名前で対応してくださるところも流石。

メニュー

券売機の写真が上手く撮れていなかったので、

ご主人のツイートを引用。

 

「味噌RAMENガパオ」を食べてみたかったのですが、

夜限定メニューで提供が無かったので、

土曜日限定15食の「湘南LAKSA」をいただくことに。

着席から9分ほどで到着。

湘南LAKSA 1,400円

シンガポールの麺料理であるラクサをベースにした一杯。

「RAMEN渦雷」時代から提供していた品のようです。

 

粒山椒入りなのでラー油っぽい辛さがありますが、

スープ自体はココナッツミルクが効いたマイルドで甘味のある味わい。

オリエンタルかつエスニックですね。

自家製の太い多加水麺。

柔らかくてもっちもち食感。

タンドリーチキン

トースターから取り出して包丁でカットしてました。

タンドリーチキンとしては味付け控えめ。

添えられているフルーツのアチャール(キウイ、バナナ、トマト)の

酸味が良い仕事をしています。

まとめ

非常に凝った造りで流石ですね~。

高価格帯かつ予約メインのお店なので、

来店ハードルは高めですけど。

 

※このネタは2023年3月18日に撮影したものです

お店ホームページ

uzurai.stores.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 本鵠沼駅柳小路駅石上駅