ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

十一房珈琲店@銀座一丁目 ホンジュラス、ガトーショコラ

そういえば行ったことなかったお店へ。

十一房珈琲店

1978年創業の老舗珈琲店

食べログの点数は現在3.73。

外堀通り沿いのビルの1階にあります。

店内

カウンター10席にテーブル6卓。

満席状態でした。

立地的にカフェ感覚で利用してる人が多い様子。

なので、回転遅め。

店員さんは3名。

2020年から禁煙になったようですが、

タバコ臭さが残ってますね…。

メニュー

立地のせいか珈琲はいいお値段します。

期間限定コーヒーとガトーショコラをいただくことに。

15分ほどで到着。

ホンジュラス・エルプラン・パライネマ・アナエロビック 1,100円

カップWEDGWOOD

手持ちのネルドリップで淹れていました。

ネルドリップらしい丸みのある味わい。

ほろ苦さの後に果実感のある甘味。

深みがあって余韻が長め。

温度が下がってくると苦味と酸味が強くなってきます。

ガトーショコラ 500円

かなり甘さ控えめ。

昭和の味わいでしょうか。

まとめ

雰囲気も味も昭和の東京らしさを感じるお店ですね。

なので、好みが分かれそうです。

 

※このネタは2023年3月25日に撮影したものです

お店Facebook

https://www.facebook.com/cafebechet/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅