ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHILLULU COFFEE@元町・中華街 特製フレンチトースト

横浜中華街のカフェに行ってみました。

CHILLULU COFFEE (チルルコーヒー)

スペシャリティコーヒー、パンケーキ、プリンなどを提供するお店。

中華粥で有名な「謝甜記」の近く。

創業は1997年のようですが、

こちらのお店のオープンは2016年12月。

店内

テラス席もあったりして、

かなり席数多め。

中華街が大混雑だったせいか、

こちらのお店も満席に近い状態。

店員さんは5名。

先に席を確保してからレジで注文と会計をするシステム。

メニュー

スペシャリティコーヒーを使用しているようですが、

豆の種類を選べる様子が無く。

なので、フレンチトーストだけ注文。

13分ほどで到着。

特製フレンチトースト 950円(税込1,045円)

フレンチトーストは2切れ。

トッピングは4種の中から「フレッシュなプレミアム レモン」を選択。

 

表面はカリカリ。

中はトロトロに染みています。

ふわふわなパンを使用してそうな感じ。

思いのほか甘さ控えめなので、

メープルシロップをかけてちょうどいい塩梅。

トッピングのレモンはそんなにマッチしてない気が…。

まとめ

ちゃんとしたフレンチトーストでした~。

プリンを注文してる人が多かったので、

そちらも気になるところで。

 

※このネタは2023年4月2日に撮影したものです

お店ホームページ

chillulu.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅