ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Raw Sugar Roast@経堂 COLOMBIA LA MARIA、バスクチーズケーキ

コーヒーを飲みにこちらのお店へ。

Raw Sugar Roast

数多くのコーヒー店やカフェをプロデュースしてきた

コーヒーコンサルタント小田政志氏&小坂田祐哉氏による旗艦店。

オープンは2022年4月。

店内

コンクリート×レトロインテリアなオシャレ空間。

席数も多いので、若者が集まる場所になっています。

レジで注文&会計を行って席で待つシステム。

店員さんは3名。

ヒップホップとかストリート的な雰囲気。

メニュー

ブラックコーヒーはシングルオリジンの浅煎りに特化。

店員さんに説明していただいた

「COLOMBIA LA MARIA」にしてみました。

6分ほどで到着。

COLOMBIA LA MARIA -GEISHA SALPICON- 1,200円

~商品紹介より~

ザクロやバラのようなエレガントなフレーバーを持ち、

様々なトロピカルフルーツのような

長いアフターテイストが表現されています。

カップ2杯弱。

 

確かにザクロのような香り。

温度は低めで軽めの味わい。

浅煎りということで苦味無し。

酸味の奥に芳醇な果実の甘味がアナエロビックならでは。

逆にゲイシャっぽさはあまり感じず。

バスクチーズケーキ 550円

チーズケーキもお供に注文。

ゆるめでねっとり。

チーズ感に甘味とレモンの風味。

まとめ

コーヒー豆のポテンシャルが素晴らしいですね。

その分、いいお値段しますが…。

人気があるのも分かるお店です。

 

※このネタは2023年5月6日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/rawsugar_roast/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 経堂駅山下駅宮の坂駅