ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 丸ごとトマトの挽肉入り焼きチーズスープカレー

9か月ぶりにこちらのお店へ。

ヨコハマスープカレー しんぺー

鶴ヶ峰にあるスープカレー屋さん。

オープンは2014年1月。

営業時間は21時までのようですが、

20時前後に終わることが多いような…。

店内

カウンター席とテーブル席。

とくに変わった様子は無く。

先客2組・後客1名。

店員さんはご主人と若いバイトさん2名の3名体制。

バイトさん、そっけない感じで…。

5月のマンスリースープカレー

いつの間にかマンスリースープカレーが1,600円台に。

物価高騰こわいですね。

せっかくなのでいただきます。

6分ほどで到着。

丸ごとトマトの挽肉入り焼きチーズスープカレー 1,650円

ライスが固めでスープカレーとよく合います。

普通盛りでも量が少なめな気がしますが…。

 

トマトの上に挽き肉、更にその上にチーズ。

その他は、ジャガイモ、ニンジン、アスパラ、

ヤングコーン、ブロッコリー、玉子。

ジャガイモがめっちゃ熱々。

香ばしいブロッコリーは安定の美味しさ。

 

スープカレーの辛さは5段階中の4にしましたが、

前回同様、以前よりも刺激が弱めな気が。

また、スープも前回同様ザラザラ感が少なくなって、

コクも弱まったような。

誤差の範囲ではありますが。

 

温かいトマト、挽き肉、焼きチーズ。

ほぐしてスープに混ぜて食べるべきだったかも。

まとめ

ここ数年でスープカレーの感じが

微妙に変わったような気がしないでもないですが、

それでも美味しくいただけはします。

 

※このネタは2023年5月17日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/soupcurry_shinpee/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 鶴ケ峰駅