ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カサ・デ・フジモリ@関内 魚介類のランチ

お目当てのお店に入れなかったので、

急遽こちらのお店へ。

カサ・デ・フジモリ

1970年創業の老舗スペイン料理店。

食べログの点数は現在3.49。

店内

スペインの品が飾られたテーマーパーク感のある雰囲気。

50席以上ある大箱です。

なので、店員さん多数。

客入りは7~8割。

メニュー

「ランチ・コース」「パエージャ・ランチ」は2名から。

「平日限定ランチ」は平日のみということで、

「魚介類のランチ」と「肉のランチ」の2択。

1,980円の「魚介類のランチ」にしてみました。

タパス盛合わせ

5分ほどで到着。

パテやエビなどの前菜の盛り合わせ。

作り置きを盛った感。

パン

フランスパン3切れ。

軽くトーストされています。

カリカリで軽め。

メバルと浅利と小海老の白ワイン蒸しコスケラ風 イカ墨のソース

ピンクペッパーと香草が効いた一品。

ニンニクも品が良く効いています。

魚介はかなり火が通っていて固め。

イカ墨ソースたっぷりでソースが主役に。

まとめ

老舗の良いところと悪いところが混在している印象。

伝統と雰囲気を楽しむお店ですね。

 

※このネタは2023年5月21日に撮影したものです

お店ホームページ

www.casa-de-fujimori.co.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:スペイン料理 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅